あ…。既視感…。

序盤でのとあるクエスト。

 

病人を介抱するやつ。

 

これ全く同じ倒れ方をしてる同じクエスト、幻想神域とかいうゲームで見たことあるぞ…。

 

幻想神域やってたのは少なくとも2年前だし、Lv85がMAXだった時だけど、中盤くらいで出てきた気がする。

 

まあ王道と言えば王道なのかな…。

 

今もう一回幻想神域ログインしようとしたら、運営元がX-LEGENDから変わっててINできない;;

 

黒い砂漠とかArcheAgeとかは知らない。

 

ああいうリアルすぎるのは苦手だから途中で投げ出した。

f:id:yuzfcbmhw14:20210216080511j:plain

幻想神域で思い出したけど、当時はMMORPGでダンスをするのが流行っていたな

 

ギルメンでタイミングに踊るのがめちゃくちゃ難しかったw

 

ダンスはこんな感じ。

 

これでメンバーの紹介とかするの。

 

動画は当時すでに有名だったキャシさん。

 

youtu.be

 

いずれロストアークでもそんなことがしたい。

 

ってことで面白そうなギルド探してます。