王都奪還へ

こんにちは、ゆっっけです。 ついに、ルーテラン城奪還に成功!! ここまで来るのに割とボリュームを感じた。 でもまだまだ先は長いらしい(笑) 道中、ロストアークの中で初めて選択肢を出された。 (多分初めてだと思う…) ストーリーとして「対抗する」な…

生活の達人

こんにちは、ゆっっけです。 レベルも24になり、装備レベルも3ケタが見えてきました。 と同時に、生活系の行動ができるようになりました!! 採掘は1か所につき2回、 釣りは!マークが出たら釣り上げる 伐採&投擲は周りのモンスターを先に倒しておくと楽 …

遂に購入しちゃいました!&課金の仕方まとめ

こんにちは、ゆっっけです。 今回は、以前より気になっていた衣装を購入したのでご報告します。 前回の記事 yuzfcbmhw14.hatenablog.com で軽く触れましたが、 アルカナの見た目セット【白夜の夜明け】が気になっていたのです。 しかし、課金方法がいまいち…

ロストアーク2/17(水)のメンテナンスについて「好印象」

こんにちは、ゆっっけです。 この前、朝活と称して8時ごろからロストアークをプレイしていたら、8:30頃、強制的にログアウトさせられました。 というのも、8:30からメンテナンスだった模様。 しっかり内容を確認したので、どんな内容のメンテナンス…

「ボスどこ…?」からの「そこ通れるのか!?」

ボスの場所がわからない…。 近くには来ているのにボスがいない… 矢印がおいてあるから、なんとなく上に登る必要があるのはわかる。 でもどこから登ればいい…? 周りをウロウロ。 ココいけそう? と思ったけど、やっぱり違った。 うーん、どこだろうか? Gキ…

MAPすごい!&クエストがたまった時

MAPを開いたら… ・・・ ・・・ ・・・ めっちゃ広い!!!!! そして、やっと次の地域に入りました。 アルテミス(最初の街)⇒⇒エウディア へと移動しました。 それと、 MMORPGあるあるですが、 メインクエを進める途中でサブクエがめちゃくちゃたまってい…

あ…。既視感…。

序盤でのとあるクエスト。 病人を介抱するやつ。 これ全く同じ倒れ方をしてる同じクエスト、幻想神域とかいうゲームで見たことあるぞ…。 幻想神域やってたのは少なくとも2年前だし、Lv85がMAXだった時だけど、中盤くらいで出てきた気がする。 まあ王道と言…

馬を手に入れました

馬がもらえた 移動手段があると無いとじゃ大違い。 色は【茶・白・黒】の3色から選べるみたい。 ここら辺はどのゲームでも一緒かな。 ものによっては馬だったり鳥だったりといろいろだけど、やはりロストアークは王道を攻める模様。 そして、馬と言えば茶だ…

馬を手に入れました

馬がもらえた 移動手段があると無いとじゃ大違い。 色は【茶・白・黒】の3色から選べるみたい。 ここら辺はどのゲームでも一緒かな。 ものによっては馬だったり鳥だったりといろいろだけど、やはりロストアークは王道を攻める模様。 そして、馬と言えば茶だ…

最初の街に来ました

多分最初であろう街に来ました。 初心者ボーナスがLv500くらいまであるのに、全然レベルあがらない…。 1時間半やって2レベ上がるかどうかってところ。 こういうMMOってたいていギルドに入ると成長ボーナスがあったりするけど、ロストアークはどうなんだろう…

ロストアーク始めました

ロストアーク始めました。選んだ職はアルカナです。 完全にスキルの見た目だけで選んだ。これからよろしくお願いします。 このブログも頑張って更新していきたい。 Twichで配信もできたらいいな。 www.twitch.tv